Top > 企画 > 眠気を吹っ飛ばすコツ

眠気を吹っ飛ばすコツ

眠気を吹っ飛ばすコツについて考えてみました。「女でいる」ことに疲れています。

女って、いつもきれいな恰好をしていなければいけないし、きれいな恰好をするために、ファッションや化粧方法を研究したり、体型に気を使い、バランスの良い食事の他に必要な栄養素を摂取する方法を考え、運動をし、睡眠を取り。

仕事で失敗しないように、またそれ以上になるように努力をし、ほかの女性たちとうまくいくように気を使い、さらに内面を良くするために反省と精進を繰り返す。

私生活が充実するように趣味を持ち、話題の場所に行き、話題の食べ物を食べて、ストレスを解消するために、その中でも自分の好きなものを選び出し、それに没頭する。

そろそろ結婚や将来の家庭のことを考えなければならず、出産のリミットやそのほか根本的な自分の健康のことにも気を使う。

これらすべては誰に強制されたわけじゃない、自分のためにやっていることだけど、誰に褒められるわけでもない。

むしろ全く認められずに他人から好きかって言われるようなことが続くと、私ってなんなのかなぁとか思い始めてしまうわけですね。

なんだか疲れてしまっているようです。

眠気を吹っ飛ばす方法を知らない?実は今日仕事中ものすごい睡魔に襲われて、全然仕事がはかどんなかった…同僚に「効くよ!」といわれ頂いた「眠眠打破」も効果なし。

はかどらないか自主的に残業しなきゃいけなくなったし、もう本当、睡魔って怖いわね。

寝不足ってわけでもないんだけどな。

昨日だって22時には寝てたしね。

なんでだろ。

それにこの頃やたらと疲れるし、言いたくないけど、きっと歳なのかしら…そういえば、健康オタクのMちゃん曰く「ビタミン不足よ!それ!」との事だけど、言われてみれば確かに、食事に偏りある気がする。

私料理しないし、食事は外食が多いから、ビタミン不足というのも頷ける話だわ。

Mちゃんによれば、青汁がビタミン不足解消に良いとかですすめられたんだけど、アレって美味しくないって言うよね?だってCMでも「不味い!」って言ってたじゃん。

さすがに美味しくないのは嫌だなぁ…でもまぁ、そのくらいの事はしないとダメなのかも。

不摂生は私の責任だし、自己管理出来てないのは社会人失格ですよね。

始めようかな。

青汁生活。

公明正大アナウンス部

企画

関連エントリー
眠気を吹っ飛ばすコツテスト